
2013.09.13 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【工務店日報】2010年スタート!

    2010.01.25 Monday 19:12
    0

      皆さま、

      明けましておめでとうございます。
      さこう工務店でぇございます。

      いやぁ〜、2010年!
      いよいよ始まりましたねぇ♪
      今年の目標はですね、

      ん?
      今頃か?もう遅い?もう会った?お呼びでない?


      やかましいわい。

      だって。

      忙しかったんだもの。(ホントかよ)


      飲みすぎ食べ過ぎ青年館、
      皆さまいかがお過ごしでしょうか。

      毎週月・水は徹夜の日となってしまっているユキチカ君です。
      (勉強で徹夜よ。バカなので。)

      さらに先日開催された県青研(1月23・24日)がステキすぎて、
      今週は土曜までもが徹夜みたいになってもたざ。


      県青研 2010
      とっても刺激を受けました!左ヒザとかも。
      床寒かったしね。


      生き物と言うのは、何らかの刺激を受けますとね、
      必ず何か反応してしまうものなんです。気づかなくてもね。
      そうでないってのは単純に、
      生きていないってことでございます。

      我らが「さこう工務店」は
      目ん玉ギンギンでもちろん生きております!

      で、
      死んだふりしてたブログが反応したわけ
      もへもへ〜


      新年明けてからのイベントもあったし、
      その様子もそのうちアップしますよん。

      あんまり長く書きすぎると、
      次からのハードルあがっちゃうので、ここらへんにしとこ。


      以上、今年の目標を詩にしますと、


      何気なく あり続けます さこう工務店   (字余り!!)

      と、

      更新と サボりがあっての ブログかな

      楽しくて またケガしたら アカンがな

      ちっかっぺ 寒いの知ってて 雑魚寝やな


      ほいじゃあねん

      【工務店日報】あきかぜマラソン2009

      2009.10.21 Wednesday 18:20
      0

        やぁやぁ、どもども。

        ヒーローズのシーズン2に突入し、”寝る前ヒーローズ”が定着してきたユキチカ君ですよ。


        今日、何でも屋さん「みった」に行ったら、

        前に並んでたおばちゃんが缶コーヒーを1箱買ってました。箱見ると、なんと、

        ウルトラ微糖!!

        って書いてありました。

        「微」を「ウルトラ」にしてどうする!

        甘いんか苦いんか想像がつきません。(そこが「微」か!?)

        きっと笑いが出るくらいの微糖でありましょう。

        そんな壮大なスケールの「微」をおばちゃんは抱えておりました。

        すごい飲みたい。



        さて本題、

        【2009.10.18 あきかぜマラソン】

        参加してまいりました

        去年はもっと参加できたみたいやけど、

        今年は少人数で参戦!

        ま、降ったり止んだりの天気で不安やったんですが、

        皆さん気合いを入れてスタート

        工務店は赤ハッピをはおり、意気揚揚とスタートゲートを無視してスタート致しました。

        ちなみに、僕らは5kmのウォーキングに参加ですもへもへ

        すた〜と

        左:える  右:さちよ  真ん中:僕の嫁ちゃん+チビちゃん(in ベビーカー)

        先ずは校庭を一周して外にでるんです。

        あれは半周したかど〜かぐらいかなぁ?

        びちょびちょ

        ポタポタ。 ザー!ザザー!!ザザザザー!ザザザザァーのザァー!


        すんごい雨。雨。雨。 急いで避難。


        残念ながら、棄権致しました。。。とほほ。

        来年こそは晴れるといいなぁ~


        写真のおっちゃん。

        あのカップラーメンをいつ、どこで、何時、何分、何曜日、何秒 食べるつもりだったのかしら?


        以上、報告終わり






        【工務店日報】福井にゅ〜すぺ〜ぱ〜

        2009.10.14 Wednesday 08:30
        0
          おはようさんね、ユキチカ

          毎朝、フトンが恋しくなってなかなか起きられない季節になってきましたねぇ〜

          ところが本日、

          まさにフトンがフットぶ記事がのってじゃあ〜りませんか

          その名も、

          『酒生地区へようこそ』



          やったぜ工務店!!!!

          【工務店日報】愛媛県営業報告

          2009.10.12 Monday 13:37
          0
             ひーこらひーこら ばひんばひん


            愛媛県から無事に帰ってまいりましたよユキチカですよ。

            日本を代表する建築家さんの建築物やらなんやらを見学させてもらいましたとも。

            雪が降らんとこやで、超スタイリッシュ〜で「要チェックやぁ〜!」でした。

            やっぱ工務店の店長としては、ね

            ダイジェストでおおくりしますとぉ、

            ここ通って気合入れてぇ↓
            もも


            千と千尋の神隠しのモデルみてきてぇ↓
            ひちろちゃん

            こうなりました
            まどんな


            んで色々みてたんですけど、
            「2DAYウォーク」とか何か聞いたことあるようなイベントをやってたり、
            船着き場で地元の青年団が祭りでミコシかついでました
            まつり
            これね、白が男で、赤が女の子達
            んでたまにワイワイ騒いで神輿をぶつけ合うんですな。
            個人的に、姫神輿がスゴイよかったです。色んな意味も込めて。

            あと、地鶏の店の入り口にこんなのも見つけました。
            商い
            やっぱ100円やしね。


            今回、40〜70くらいの人の中にまた潜入しながらバスで行ってきた訳ですが、
            連休に「コスモス祭り」ってのが川西あたりでやってるんかな?
            それの役員とか福井の街作りとか色々やってるおじ様がきてて、バスで飲みながら色々しゃべってました。

            ゆ「僕も敬老の日とかにそば打ちして出したことありますわぁ〜」

            とか話していたら、

            M「ゆっちかくんの地域やと、
            さこう工務店とかいう団体がすごいがんばってるんでなかったけなぁ〜

            なぬ?

            ぬな!

            ゆ「僕、そこの団長させてもらってます」

            M「あらぁー!ほぉーけぇ!?いいことやいいことやぁ〜ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」


            でした。

            すごい。やったぜさこう工務店。やってるね俺達。世の中捨てたもんじゃないぜ。
            まじビビリましてけどもねん。


            と、まぁこんな感じの四国営業でした。

            今回のポイントをまとめますと、


            ・講演会での講師の方が、スペインのサグラダファミリアの彫刻師だった。あれを作ってるなんてヤバイ。

            ・ケータイ落としたで拾ってあげたら、その子がぶっ飛ぶくらいかわいかった。携帯はピンク。

            ・撮影禁止の場所で、知らんと写真撮ったら、中国語で何か怒られた。

            ・俺がその人を中国人やと思って、すごい焦る。

            ・「あ、日本人でしたか」  日本人にそれを言っちゃあいけない。そもそも写真をとっちゃあいけない。

            ・現金1万円で行っちゃいけない。何も買えん。

            ・夕食後、独りで部屋飲み。工務店はパプアパーティー中。

            ・宴会で「歌え歌え〜」と言われ、がんばって若大将の「お嫁においで」を熱唱。好評。

            ・無事帰宅。


            以上、まとまらない営業報告でした。

            ホント、さこう工務店の名前がでたのはマジ驚いたなぁ〜
            てか俺、写真でか!!!

            【工務店日報】台風バイバイ

            2009.10.08 Thursday 19:01
            0
               お久しぶりね、こんばんみ。

              車のナビの記念すべき100枚目のアルバム登録が
              「ラルクのベストアルバム1992〜2000」になって、リピート無限大のユキチカ君です。

              ズッポシですぞ。まさにズッポシ青春ですぞ。思春期ですぞ。
              GRAYを入れた時もかなりビリビリクラッシュきましたが、
              ラルクもいい今、青春してますマイカー


              台風、今日の午前中はちょっと雨風キツかったね〜。
              いつも福井は台風で学校が休みになっても、全く無風なんですが、
              今回はちょっとふいてたね。
              若狭とか南はもっとやばそうでしたが。。

              そんな中、気合いを入れて大学に行った訳ですが、
              なんと、

              本日、全講義を休講とする。

              なんて事になってました。
              どーりでチャリがすくねぇ訳だぜ。
              生協のおばちゃんとしゃべりこんで会社にもどりましたよ。



              さて、明日からワタクシ、3日間四国へ行きます。
              愛媛でお勉強です
              みなさん、文化祭に引き続きホント、スイマスイマセン
              「なみへい祭り」はがんばりまっせぃ!!


              パプアパーティー
              マジ参加してぇぇ・・・。

              22歳の女性ということで、ウチの店員の男どもはウキウキかしら?
              滅多にない機会やし、日本料理まんさいで、
              ちっかっぺ楽しませて帰らせてあげたいもんですな

              誰か着物とハカマで登場したら?チョンマゲ付きで
              むしろ着させるとか

              僕が一番ブログの更新を楽しみにしてると思います
              よろしくねぇ〜〜ん

              【工務店日報】台風接近中

              2009.10.07 Wednesday 22:42
              0
                福井に台風来ちゃう
                かなり不安なンだけどぉ

                明日学校関係はお休みだとか
                マジ羨ましいンだけどぉ
                アタシの会社も臨時休業にならないかと
                っ切実に願ッてます



                今週の土曜日は
                パプアニューギニアの方が
                店員のエルchanの家
                ホームステイ

                だから皆で
                Well Come Party
                を行います


                その時の様子ゎ
                またするのでお楽しみに

                【工務店日報】Blog開始

                2009.10.01 Thursday 22:21
                0
                   ヾ(´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`)シ

                  初記事を書かせて頂きます
                  さこう工務店のさぉchanです



                  福井県の各青年団がを持ッてる中
                  工務店
                  全く更新されないを持つという
                  ありえない状態


                  やッとこの状態から脱出成功



                  メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!



                  これからは
                  工務店の行事
                  他の団との合同行事など
                  何かイベントが開催された時は
                  随時更新していきます

                  とりあえず報告まで

                  PR
                  カレンダー
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>
                  最近の工務店
                  Category
                  Archives
                  新着コメンツ
                  • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                    ざす
                  • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                    タカひろ
                  • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                    saori
                  • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                    タカひろ
                  • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                    ゆきチカ
                  • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                    さっチャン
                  • 祝!!さこふれ開催〜★
                    ゆきチカ
                  • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
                    ゆきチカ
                  • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
                    shimikin
                  • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
                    takahiro
                  お世話になっております
                  プロフィール
                  Search
                  工務店作業場
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM