スポンサーサイト

2013.09.13 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【工務店日報】新商品完成!

    2012.05.13 Sunday 21:00
    0
      こんばんわ、シミズです
      あっという間に日曜日ですね
      5月8日の火曜会議の模様を
      お知らせしま〜す

      さこう地区の春の体育祭(←なんか他の呼び方あった気が。。。)が
      5月27日に迫ってきましたので、工務店一同準備にとりかかり始めました
      今回は体育祭に出店予定の試作品つくってみなきゃ〜と思って
      平店長にちょっとした買い出しをお願いしました。

      今宵のスタメン(笑)はこーんな感じです
      今日のメンバー(1)
      左からゆーたろくん、さっちゃん、店長、ゆうきくん、カメラマンしみずです

      それでは調理実習wスタートです〜
      スタート
      店長が粉たちをまぜてくれてます
      店長混ぜる!!
      調理実習では皿洗い専門家のしみずはカメラに逃げております
      ステキ笑顔のさっちゃんいただきやした
      さっちゃん♪
      今回大活躍の調理器具は〜これだ
      これ使います☆
      (1)このこをフライパンにのっけます。
      型にながします!
      (2)具をそそぎます
      型にいれました!
      (3)固まる&やき目がつくまでしばしトーク
      焼き中!
      (4)やつをとっぱらって裏返します
      うお!かわいいじゃん♪
      (5)やきます、やきます、
      焼けてきた〜
      これは2回目にやいたものですね
      なんかかわいいじゃん〜、ホットケーキみたいじゃん〜ってなって
      ちょっとテンションあがってしまいました(自分だけだったらどーしよ(笑))
      たいら焼責任者のお二人
      テンチョウハケイケンチヲカクトクシタ!
      テンチョウハ”フライガエシ?”のレベルガアガッタ!
      やってるうちに平店長のひっくり返すレベルが
      すげぇいいかんじでプロってました

      やっぱキャベツくんもいれてみようって事になりまして
      近くの野菜もあるよローソンに走ったんですが、
      くしくもキャベツくん売り切れっていうので
      野菜サラダ(袋入り)で代用してみました。
      きゅうりとかにんじんもはいいっちゃいました
      ま〜いいよねメインのキャベツははいいてますもの

      うのくんきたー!
      たかひろくん登場です〜
      さらに調理実習は白熱していきました〜

      お味はといいますと
      なかなか
      いや
      うまいよ!うまかったんです!
      いい感じに仕上がりました


      肝心のこのこのお名前も〜
      決まりました


      命名
      たいらやき
      これでいこうと思います
      きっと工務店員以外に浸透しにくそ〜な(笑)
      地域の方もあっけをとられる工務店のたいらやき、
      当日は平店長のパフォーマンスショーwもLIVEでお届けいたします〜
      ゆうきくんもたいらやき担当決定しました〜!



      このあとも中に入れるものや予算などなどを
      はなしながら試食会コンティニュー。
      そんなこんなしてたら
      最終形態が完成していました
      エッグ○ックマフィンのごとく登場したこのこには
      ちゃんと目玉焼きが入っております
      ちゃんと作っていて感心しました(笑)
      バリューセットしちゃう?などなど、たのしかったですね
      スーパーたいら焼完成!


      おまけとしまして店員のガブリンチョショットを大公開
      うのくんガブリンチョ
      うのクン食べる!
      ゆうきくんガブリンチョ
      ゆうきクン食べる!
      ゆーたろくんガブリンチョ
      ゆーたろークン食べる!




      5月27日体育祭当日は、店員大大大絶賛wのミラクルたいらやきも
      もしかしてもしかして
      お目見えするかもしれません
      乞うご期待です
      category:工務店会議 | by:さこう工務店comments(4)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.09.13 Friday 21:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        うほー!!
        なにそれウマソウなの!!!
        よいねぇよいねぇ〜新商品!

        商品名もマンマでよいねぇ〜(笑)
        スゲーつくるのめんどそうやけど(笑)

        当日までに、腰痛が改善してますように!!
        • ゆきチカ
        • 2012/05/14 12:03 PM
        ゆきチカさん

        新商品!タイトルしっくりきてなかったんで
        言い方パクらせていただき、変更しました(笑)

        商品としては一枚100円で売ることになってます〜
        マフィン風はミラクルバージョンです
        ブログ内にかいてないからまた追記しておかなければ〜

        ゆきチカさん腰さまが
        めっちゃん良くなってますように〜\(~o~)/
        • しみきん
        • 2012/05/14 8:43 PM
        タカヒロハドラクエテキナカキコミガキニイッタ!
        シミキンハブログノレベルガアガリニアガッタ!!

        いつもありがとう☆
        ほんとブログのレベルあがってるね!!
        たいらやきはうまいけど、ハッピーセットはちょーめんどいよね♪笑
        たくさん売れるといいな〜♪
        • たかひろ
        • 2012/05/19 1:01 AM
        たかひろさん

        いつも嬉しいお言葉頂きシミズ感無量でする!!
        これからもぼちぼち頑張らせていただきます☆

        さこう工務店メンズ店員ずはみなさん結構に器用ですよね。
        調理の手際がみんなステキで格好よいです
        自分もぼちぼち見習いながら上達できるようにがんばらねば、ですね♪
        • しみきん
        • 2012/05/29 12:41 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        カレンダー
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        最近の工務店
        Category
        Archives
        新着コメンツ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          ざす
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          タカひろ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          saori
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          タカひろ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          さっチャン
        • 祝!!さこふれ開催〜★
          ゆきチカ
        • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          shimikin
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          takahiro
        お世話になっております
        プロフィール
        Search
        工務店作業場
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM