スポンサーサイト

2013.09.13 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【工務店日報?】火消しの『ゆ』

    2011.10.07 Friday 00:25
    0
      あーテンションあがらん
      んにゃろぅ


      カラオケいきてぇ〜
      剣道してぇ〜

      新学期突入 ユキチカです。



      さて、
      今日UPする内容は他でもない、

      2011年10月1日(土)

      福井市自衛消防隊消防操法競技大会

      が開催された訳であります!

      ででーん!
      じゃかじゃ
      イカスぜ!

      会場はこんな感じ。
      色々競技があるけど、
      ここはちょっと手頃な競技の会場(笑)

      こんな場所


      ほいで?

      さこう工務店がチーム出して参加するってのかい?

      そう思うかい?



      んな訳あるかい!



      そう、参加者は、、、


      チーム「成願寺(じょうがんじ)」!!!


      自治会長さんから直オファーがかかり

      若い炎を鼻から吹出しながら消火にのぞむ

      2人のスーパー成願人!!



      』1号!!
      1号

      装備 : 若体・若文タオル2011
      「今日、午前中に髪切る予定なんや」



      』2号!!
      2号

      装備 : さこう工務店タオル
      「靴ヒモがゴムになってて結びにくい」



      って、


      ミニーちゃんのヘルメット!!


      オチャメ!!!!

      しかも手描き感まるだし!



      そして、工務店と言えばハッピ!


      男のせなか
      今日はこのハッピや!!

      さすが着なれているだけあり、
      すんなり馴染んでおります(笑)


      あ、そーいえば、
      成願寺のさこう工務店ってもう一人いるじゃん!


      捜したらおりましたよ。



      としひこウホホー
      ひこ
      このムッチャイイ笑顔のわりに、

      仕事で出場だけあり、
      ソートー気合い入ってました。
      競技もなんかスゴイやつやったしね。

      うおぉ
      ほらね。
      これホントすごいスピードでやってたのよ。
      としひこは「2」番ね)

      俺らのバケツ火消しとは
      カッコよさが違ったな。


      で、気になる結果発表!!!


      でけでん!


      ダブル『』は、

      練習2回のくせして結構よかったらしく、
      しばらく王座にデェーンと座り続けておりましたが、

      いつの間にか抜かれたらしく、

      30チームくらい中、6位で御座いました(笑)


      としひこんとこはスピードはトップだったけど、
      減点とかでダメやったって言ってたかな。

      にしてもスゲェな。




      う〜ん。

      これ結構に、


      悔しい(笑)



      ユキチカユーイチ
      この悔しさを力に変え、

      9日の成願寺の祭りで、
      今年も神輿を壊すくらいはしゃぎまくると決めたのであった。


      ちゃんちゃん

      スポンサーサイト

      2013.09.13 Friday 00:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        福井県からのお知らせです。
        県では、若者のチャレンジ支援情報を掲載するホームページを開設しました。
        若者が主催・共催するイベント情報や県内で活動している若者グループのホームページへのリンクなど様々な情報を見ることができます。
        一度アクセスしてみませんか。

        http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/potal.html

        「今後開催予定のイベント情報」や「開催したイベントの情報」などを掲載して多くの方々に若者グループの活動を知ってもらいたいと考えています。掲載情報を県若者チャレンジ支援室までメールでどしどしお寄せください。(youthchallenge@pref.fukui.lg.jp)
        なお、本ホームページを貴団体のホームページへリンクさせていただきましたので、ご理解ください。

        福井県からのお知らせです。
        県では、若者のチャレンジ支援情報を掲載するホームページを開設しました。
        若者が主催・共催するイベント情報や県内で活動している若者グループのホームページへのリンクなど様々な情報を見ることができます。
        一度アクセスしてみませんか。

        http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/potal.html

        「今後開催予定のイベント情報」や「開催したイベントの情報」などを掲載して多くの方々に若者グループの活動を知ってもらいたいと考えています。掲載情報を県若者チャレンジ支援室までメールでどしどしお寄せください。(youthchallenge@pref.fukui.lg.jp)
        なお、本ホームページを貴団体のホームページへリンクさせていただきましたので、ご理解ください。
        消防車(((o(*゚▽゚*)o)))
        ついにゆきちかくんも消防車の魅力に
        やられちまったわけね‼‼笑

        なんか分からんけど
        ダブルゆー&としくんお疲れ様でした‼

        でもなんでヘルメット
        ミニーちゃんなわけ⁉笑
        そこだけが腑に落ちないよ(; ̄ェ ̄)
        • さおちゃ
        • 2011/10/09 9:26 AM
        いやいや、
        なかなか激しい大会やったよ☆
        来年、見に行ったら?
        スゴイぜ(笑)

        何でか分からんけど、
        成願寺のヘルメット借りたら
        ミニーちゃんついてたのよ^^

        決して消防局の趣味じゃあないぞ^^
        • ゆきチカ
        • 2011/10/11 9:19 AM
        今日は、いよいよスタートする「ふくい若者チャレンジクラブ」のことでお知らせいたします。

        県では、県内で地域活動やまちづくりなどに活動している若者や、活動を始めてみたいと思っている若者同士の横のつながりを作ったり、お互いにイベント告知して相互に参加できるようにと、「ふくい若者チャレンジクラブ」を発足することといたしました。(18歳〜35歳)

        その発足記念大会を12月18日(日)に県国際交流会館(福井市宝永)で開催いたします。

        当日は、記念講演として、東京や神奈川を中心に高校生のキャリア学習プログラム(コミュニケーション・プログラム)を年間70校以上、2万人以上の高校生に実践しているNPO法人「カタリバ」の代表理事(創業者)今村久美さん(31歳)をお迎えします。

        今村さんには、その後のパネルディスカション、大会参加者との交流会にも参加いただけることとなっています。

        是非とも、お越しいただきますようお願いします。

        申し込みフォームがリンクされているホームページのURLを掲載いたしますので、そちらからお申し込みいただきますようお願いします。

        http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/231218wakachaleclub.html

        たくさんの方々にご参加いただきたいと考えていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

        県若者チャレンジ支援室 河上
        先日の二十歳のつどいにお邪魔した河上です。
        当日は、皆様がいきいきと活動される姿を見せていただき、皆様の活動が、地域の活性化に大きく寄与されていることを確信しました。
        県としてお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
        今後ともよろしくお願いいたします。
        ありがとうございました。
        これからもがんばりなさい!!
        応援してるぞ!!
        • 酒匂工務店の先輩
        • 2012/01/31 10:05 PM
        な!?
        どちら様でやんすか!?

        テンション、声、筆跡、
        そして何より「さこう」でなく「酒匂」であることから
        ある一つの仮定が生まれた。

        ワザワザ変換?
        いや、先輩ならばこだわりの「さこう」ではないのか?
        本来の「酒生」は変換ではでるのか?面倒だったのか?
        それともただのおっちょこちょいなのか。

        いや、でも待てよ、、
        もしやプロ。。?
        ゆきチカは「Google」と書かれたシンプルなホームページ上に
        「酒匂工務店」と入力してみる。

        !?

        あまりに放置されたブログを見て、カツ!を入れてくれたのだろうか!?
        いやいや、ありえない。
        いや、まさかね。そんなはずはない(笑)

        だとしたら、相当ミラクルでおもしろい!!!
        違ったとしたら、地元の先輩に「名前書けっちゃ!」と言う他はない(笑)
        • ゆきチカ
        • 2012/02/04 9:28 AM
        誰だ!?いや、誰ですか!?か

        ぜんぜん気づいてなかった。。
        めっちゃ気になる・・・
        • うのチカ
        • 2012/04/16 7:46 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        カレンダー
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        最近の工務店
        Category
        Archives
        新着コメンツ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          ざす
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          タカひろ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          saori
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          タカひろ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          さっチャン
        • 祝!!さこふれ開催〜★
          ゆきチカ
        • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          shimikin
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          takahiro
        お世話になっております
        プロフィール
        Search
        工務店作業場
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM