スポンサーサイト

2013.09.13 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    祝!!さこふれ開催〜★

    2012.12.09 Sunday 19:34
    0
      よ〜し!!今日のうちにアップしちゃうわよ〜ん!
      12月9日(日)天気 雪〜
      さこふれ初開催〜

      今年はいつもの餅つき大会を一新しまして、さこう地区の子供達とフレンドリーにふれあう行事にしてみました。今回のお題は“白玉だんご”


      さこふれ

      ↓朝9時からみんな集まってきて、白玉だんごの下準備を初めております。
      毎年一緒におもてなししてくれてます、高山先生、小林先生、築田先生とみんな
      とりあえずどのくらいできるか、お試しで作ってみました。
      もうゆでてる写真ですが、これより前の工程に白玉粉とお水をまぜてコネコネしてました。
      5分くらいで茹だってぷかぷか浮いてくるので、氷水で冷やしてあげます準備中のみんな

      ↓きなこはさっちゃんに作ってもらってます。
      いい甘さになりました
      きなこ作るよさっちゃん

      ↓集合先生達と工務店です
      カメラマンシミズの掛け声が下手すぎたっていう。。。
      ワタクシ、ピントずらしに引き続き、タイミングずらし技までGETしちゃったようお〜

      ↓ぜんざい加減みてくれてます鍋でっかい
      ゆでゆで小林先生

      ↓パパゆきチカクンと一緒にはるちゃんも遊びに来てくれました
      かぁ〜わいっなフタリともきまってるでしょう
      ゆきチカパパとはるちゃん

      ↓これは〜なんでしょう!
      店長またも実験始めちゃいましたよ
      彩り白玉作成中でございます
      実験中

      ↓あとでやってみようとしてるデザート下準備をしてくれてま〜す。
      準備中

      ↓ぜんざいのあとにだす予定だった、デザートの準備
      買い物してた時楽しくなっちゃって、いろいろかごにいれちゃったんですよね〜
      フルーツもカットしたり、テーブルの数に分けてもらいました
      シミズの存在あぴっとこ!写真はなくて残念なんですが、
      後で使う生クリームはたかひろクンのお名前入り電動泡たてきでつくりましたゾw
      こんなのも準備った

      ↓こっからみんなの様子をプレイバック
      コネコネ中かな〜さっちゃんの先生っぷりが素敵すぎた〜
      みんなの様子

      ゆうきくんにおまかせゾーン
      みんなにやさしーく教えてあげてたよっ
      みんなの様子

      ゆきチカゾーン堀田家と共同制作中ですね
      さこうのイベントでは毎度ステキファミリーにであえて、嬉しいっす
      みんなの様子

      店長ゾーン
      ここ混んでたね〜wみんなができるようにしてくれてたぞっ
      みんなの様子

      ↓平店長研究所最新研究結果もお知らせしとこっかなw
      まさかの意外と可愛い彩り白玉が出来上がりました
      高山先生とさっちゃんとゆうきくんが研究員なんです、すごいっしょ
      かわいいやん

      ↓今回の様子は、なんとテレビにでれるみたいです。
      きゃー工務店、TVデビューだぜw
      早くからケーブルTVの方々が取材にきてくれました〜
      平くんのインタビューもあるみたいですよ
      なんとテレビ写っちゃうよ

      ↓おまけで〜窓用イルミネーションの飾り作成に苦戦中のフタリ
      そんな難しいと思わんかったよね
      おまけ


      というような感じで1日過ぎるの早かった〜
      子供達も多分初めて作ったのかな〜なかなか楽しそうに作ってくれててよかった〜
      ぜんざいは不人気だったけどねw
      ぜんざいめちゃうまかった

      来年なにしまっしょっか〜また楽しんでもらえるイベントにしたいですね

      間髪いれずに次は20パーティだよっ
      準備しないとやべ〜っすw



      category:工務店行事 | by:さこう工務店comments(1)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.09.13 Friday 19:34
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        ばっちりオイラの寝ぐせが写ってたなTV(笑)

        いやぁ〜なかなかどうして、イイ感じやったんちゃう!?さこふれ☆

        ウチの子ときたら、
        「公民館の店長んとこ行く〜」とニヤニヤしてまふ。

        俺のシカバネを越えて行け!
        • ゆきチカ
        • 2012/12/18 6:16 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        カレンダー
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        最近の工務店
        Category
        Archives
        新着コメンツ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          ざす
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          タカひろ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          saori
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          タカひろ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          さっチャン
        • 祝!!さこふれ開催〜★
          ゆきチカ
        • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          shimikin
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          takahiro
        お世話になっております
        プロフィール
        Search
        工務店作業場
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM