スポンサーサイト

2013.09.13 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【工務店日報】春の運動会〜!!

    2012.06.02 Saturday 20:42
    0
      みなさま、こんばんわ〜シミズです

      先週の日曜日、5月27日
      酒生地区の区民体育祭が開催されました〜
      めっちゃ晴れて体育祭日和で嬉しかったですよね〜


      今年の工務店は
      毎年恒例の綿菓子
           ×
      THE新メニューたいらやき
      を出店しましたヨ


      それでは〜準備の様子から
      順番に振り返ってみましょうか〜
      長いですぞ。。。心の準備体操をお願いします!w


      5月22日(火)火曜会議〜
      火曜会議スタメン
      この日は〜
      前回の会議では「いつもの会議の集合時間には話し合いを始めよう!」と意気込んで解散したんですが、
      フタをあけてみたらば、
      1着→平店長
      2着→シミズ(やっぱり20時にすぎちゃった)
      時間通りきてくれたのは店長だけ(笑)
      さすが、店長ステキ!(笑)
      という状況から始まりました〜
      その後、ゆーさん、たかひろくん、ゆきちかさん〜と
      仕事が終わってカム公民館してくれました

      ゆーいちくんブリッジもどき
      いつもより何割か真剣に話が始まりました(笑)
      さおチャンも来てくれて〜
      久々にれみチャンもきてくれましたYO〜
      ローソンであえてよかったわ〜なんて、
      この写真で個人的に気に入ったのはゆーさんのポーズ!
      字に自信がないシミズは買うものリストをユキチカさんに書いてもらい
      準備DAYに怖くないようにいろいろ話してこの日は解散しました


      5月26日(土)準備&買い出しDAY
      この日は〜13時に集まって会場の準備と買い出しにいきました
      力仕事が多めな会場準備はメンズさまさまにまかせとけぃ!と言ってもらえたので、お言葉にあまえつつウィ−メンズは工務店BOXの確認を行いながらの井戸端会議(笑)TODAY'SCAMERAMANはたかひろクンの近〜い未来のお嫁さんのるりこさ〜ん
      そしてシミズまさかの、買い物リストをなくすという失態を起こしてしまいましたユキチカさんほんとすみまっせん!
      ウィ−メンズ会議
      そんなこんなしてる間にメンズチームは準備を終わらせて公民館に帰ってきてくれたので遠出チーム、近場チームの2つに分かれて買い物に行くことに

      帰ってきましたぞ!
      ソースケースGET!!
      ↑マヨ&ソース入れ買ったよ!
      会計は大事じゃ〜!あ、来年はポイントカードもってかなきゃね!(笑)
      渡すのわすれたちゃったぜい
      すみっこ会議
      ↑合間のゆるゆる工務店タイム
      ↓明日の下準備始めました〜
      ウインナーカットのの前にみんなで交代でキャベツカットもこなしました〜!
      NO.1きゃべっつカッターはたかひろクンかな〜
      音とスピードがすさまじくw軽快でした!!
      下準備(ウインナー輪切り中)
      れみちゃんあんどさおちゃん
      たいら店長あんどゆーいちくん


      さてやっと本題です(笑)

      5月27日(日)区民体育祭
      冒頭にも書きましたが実に快晴で、ハッピーでした
      7時半に集合!この日も会場準備班とっ材料準備班にわかれて行動開始しました〜
      店長とゆーたろくんはみんなよりちょっと早くから買い出しに行ってきてくれました!
      地道な詰め替え作業中のれみたんさおたん
      ↑朝の準備in公民館でたいらやきのタネを古市家所有の4Lペットボトルで運び出す準備中でございます!地道(笑)

      今回会場班を困らせたのは大量のチビ虫くんたち
      来年のお買いものリストにもムシコナーズが仲間入りですかね〜
      排除に奮闘しまして〜お店スタートでっす

      チーム・たいらやき
      スタートはキョウヘイくん×平店長×ゆーきくん
      新入店員wキョウヘイくんが初お目見えです!
      店長の熱烈なラヴコールに答えてくれた模様(←シミズの脚色有りです)

      たいらやきスタメンきょうへいくん×平店長×ゆーきくん
      たいらやき焼き始めました!
      チーム・わたがし
      スタートはゆーさん×ゆーたろくん×れみたん

      わたがしスタメンゆーいちくん×ゆーたろくん×れみちゃん
      れみちゃん&ゆーいちくん
      みんなして”職人”を目指して作り始めましたぞっ
      今回のブログも名物"写真だらけ"でお楽しみください〜
      スーパー助っ人店員きょうへいくん
      ↑きょうへいくん細かいとこも調整してくれてるっぽい
      ゆーたろくん飲み始めました〜
      ↑ゆーたろくんやっぱビールから〜似合うね!
      昼ビール最高だよね♪
      W清水(ゆーこりんが遊びに来てくれました)
      ↑Wシミズです
      さおちゃんとめぐみの同級生ゆーこが遊びに来てくれたよ〜
      競技直後のゆーいちくん
      ↑ゆーさん一発種目でてきた模様すでに体力消耗中ですうw
      ゆーたろくん×たいらやき
      ↑ゆーたろくんグラサンver.たいらやきじっしょく中
      れみたん&さおたん&やっとエンジン全開清水
      ↑午後にさしかかりやっとエンジンがかかった(おせ〜!)シミズ(昼夜逆転中)
      &れみたん&さおたんいい笑顔じゃの
      タネ混ぜ混ぜなきょうへいくん平店長たいらやきをつくる
      ゆーきくん仕上げ中
      ↑作業分担で息ぴったしのちーむたいらやき
      暑い中頑張ってくれてまする
      お客様&ゆーこりん
      ↑わたがしのお客様と店員候補のゆーこ
      めっちゃ仲良くしてくれてたうちもみならわなw
      たかひろくん登場!
      ↑↓TAKAHIROきたーーー!!!
      呼び捨てすみません(笑)かっこよいバイクとともにきてくれました
      たかひろくん野球の試合からの工務店!今日もばっちしタフです
      たかひろくんバイクスタイル

      わたがし職人wめぐみ&NEW店員候補ゆーこりん
      ↑へへ〜シミズ今年のわたがしはみんなに誉めてもらえました〜
      結構マルカワなわたがしがつくれるようになりました
      youtubeで予習しといてよかった〜(笑)
      この後ゆーこと営業(サボ。。。休憩)に出かけました
      チームたいらやき休憩時間
      ↑チームたいらやきもしばし休憩中
      休みは大事じゃよ〜!
      わたがし職人さおり
      ↑職人さおたん子供たちのためにふわふわわたがし制作中
      ↓そして〜まってました
      筋肉乙女ことひろたかくん登場です
      筋肉乙女ことひろたかくん登場!
      来て早々、真剣に(笑)わたがし作ってくれました
      これがうまいんですよ〜
      去年しっぽわたがしを量産した自分的にはジェラシーじぇらじぇらでした
      お、ゆーさん映ってる!
      ゆーさんはかくれんぼ得意げなのでレアです
      しょっぱなから上手なひろたかくん

      幻のたいらやき出現か!?
      ↑店長なんかでっかいのつくり始めましたけど、売り物じゃないよね!?
      幻のたいらやき制作中なのか??行方は店長のみぞ知るw
      ↓たかひろくん&ゆーきくん
      たかひろくん&ゆーきくん
      ↓そんなこんなでギャルズにもてだしたゆーたろクンとたかひろクン
      むしろ工務店のメンズみんなもててた(笑)
      その後すさまじく戯れだすんですよ
      モテキ到来!
      ↓るりこさん&さおちゃん
      ステキ2ショットにシミズいい仕事したな〜なんて自己満足中
      るりこさん&さおたん
      ↓れみたんも今年すてきわたがしを量産してくれました
      これは自分用w昨年は私に負けず劣らずの
      しっぽわたがし仲間だったはず(笑)成長しました〜
      わたがし職人れみ
      ↓たいらやき最強2タッグの誕生ですぞ!
      ゆーき×きょうへいコンビです!プロです!
      チームたいらやきスーパータッグ
      ↓わたがしゾーン今年もなかなか繁盛してましたかね〜
      るりこさんにもがっつり手伝ってもらっちゃった
      るりこさん&さおたん&ひろたかくん
      ↓そしてさっき予告しました工務店メンズ×ギャルズ
      その後もモテ続けアトラクション的人気をGETしてました
      写真はたかひろくんとギャルズ
      たかひろくんずっともててた!
      ゆーさんとギャルズ
      ゆーいちくんもモテだした!
      夢中だな(笑)ギャルズもたのしそうで何よりです


      そんなこんなしてるともう最後の競技の時間ですよ〜
      一番盛り上がる競技といえば最終種目の人生リレーですよ
      この種目は人生のように選手がだんだんおっきくなっていく種目です
      我が工務店からもアラサーの部にw
      ゆーさん、ゆーたろくん、ゆきちかくんが出場していました〜
      ゆーいちくんin人生リレー
      ゆーさん結構競技でてたよね
      ゆーたろくんin人生リレー
      ゆーたろくん走る前にこけたとかこけてないとか(笑)
      ゆきちかさんin人生リレー
      ゆきちかさんすげ近くでとれてる!
      って今回入場ゲート役員をこなしてたみたいで写真が全然ないよう
      カメラマンミスりましたぜ雄姿は激写できたようだ!

      ↓たいらやきラストウリウリの準備中
      いい感じに買っていただきありがとうございました
      来年も御贔屓に〜
      たいらやきラスト!!
      ゆーたろくんいい感じにがっつり飲んだかしら〜
      来年はシミズも昼ビールしようかしら
      ゆーたろくんこけたらしいw





      さてさて運動会は帰るまでが運動会です〜w
      おかたずけの時間ですね
      またまた力仕事はメンズにお願いして
      ウィ−メンズは洗い物に専念しました
      その後公民館にて
      お好み焼き大会を開催しました〜
      お好み焼き屋さん工務店
      たいらやきチーム、てなれた様子でお好み焼きをふるまってました〜
      うちらも早めの夜ごはん
      うちらも軽めの夜ゴハン
      むは〜たのしかったですね
      工務店のメンツ、割と集まれてよかったです

      来週からは遺跡祭りの準備に入りますよ〜
      例年通りお店出させていただきまする〜
      えっと、今年も火曜日は白熱の練習がくりひろげられるのでしょうか!?
      さおチャン先生たのみま〜す
      category:工務店行事 | by:さこう工務店comments(4)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.09.13 Friday 20:42
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        おもれー(笑)
        臨場感あふれるブログ、やるでないかい!!

        ってホント、俺、手伝えんくてすまんかったのぅ^^;
        進行役員って、アレやばいわ。大変すぎ(笑)

        でも俺1枚だけ写真のってるぅ〜〜!!
        しかも、あの中2の陸上部がせまってるのが写ってるー(笑)
        思いだしただけでチビりそうでふ。
        • ゆきチカ
        • 2012/06/04 9:58 AM
        超大作ブログに感動!!!(T-T)/
        ほんとまじめもあほも盛りだくさんでおもれーっす!!
        TAKAHIROキターーー!!って(笑)

        いやー、今年は「すさまじく戯れだす」が強烈すぎて…
        それに尽きます。いやほんとに。
        きっとどの競技よりも大変だったのではないかと自負している。。

        あと我が嫁(予定)もちょいちょい出してくれてありがとう。
        まだ酒生区民になるのは先の話だけどね=3

        しみめぐ今回も週一会議からブログまでたくさんありがとう☆
        このブログまじサイコー!!(*^0^)b
        • TAKAHIRO
        • 2012/06/04 10:01 PM
        会社で見てるのに
        笑ってしまった!!!!
        めっちゃイイBLOGやんかぁぁぁぁ☆☆

        ってかしみめぐサン
        ユーチュブで予習したん???
        だからあの上手さだった訳ね(*`▽´*)ウヒョヒョ
        ナイス過ぎるぜ!!!しみめぐサン☆


        本当何から何までごめん…
        (ノ◇≦。) ビェーン!!
        無理だけはしないでね!!!!!!

        次は遺跡祭りだね↑↑
        頑張りましょ^^
        • さおちゃん
        • 2012/06/06 1:20 PM
        わ〜今頃ですが返信コメントかいてみる(笑)
        コメント嬉しいなっなんとか超大作(笑)アップしてよかった〜
        読んでくれてる方々ありがとうございます!!

        ユキチカさん
        やばし、ユキチカさんひっぱりだこだよおおお人気者だ〜!!
        しかしまだまだ工務店の監督も継続でおねがいします(笑)
        今度はシャッターチャンス逃さないように狙っておきますね!


        たかひろクン
        やっぱギャルズが手ごわかったですか!
        ほんとたのしそうにしてたんで工務店メンズステキだなって思いました
        ブログなかなかたのしくやってマス〜出しゃばってよかったカモ(笑)
        るりこさんの都合がよければ是非また一緒にいてほしいでっす
        るりこさんラヴですw


        さおちゃん
        やった☆ちょっとたのしそうなブログが理想なので嬉しい〜
        大きめの役割もらえてるのってほどよいプレッシャーが乗ってて
        自分的には心地よいと思っているのだ!まあ頑張りすぎずゆるめで
        ちょいちょい甘えながらアップしっててみる(笑)
        予習の成果がでて嬉しかったナ〜☆遺跡祭りもきばってこ〜!!


        • shimikin
        • 2012/06/29 7:14 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        カレンダー
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        最近の工務店
        Category
        Archives
        新着コメンツ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          ざす
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          タカひろ
        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
          saori
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          タカひろ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
          さっチャン
        • 祝!!さこふれ開催〜★
          ゆきチカ
        • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
          ゆきチカ
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          shimikin
        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
          takahiro
        お世話になっております
        プロフィール
        Search
        工務店作業場
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM