
2013.09.13 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【工務店日報】リベンジ〜!!

    2012.10.12 Friday 23:47
    0
      こんばんわシミズです

      1ヶ月経つのって早すぎマスよね。。。
      ついこの間ブログ書いた〜とか思ってたら9月の頭の話だったんですね
      10月は○○の秋をシリーズで満喫したいナ〜って企んでおります

      それでは9月23日に参戦してきました、若体ボーリング大会についてザッと振り返りま〜す

      若体最終決戦は私たちさこう工務店の十八番(笑)ボーリングでの勝負という事で!
      負けに負けまくったその他の大会のリベンジを誓いアルプラボーリング場に乗り込んできましたよ〜
      運転手は今回もゆーたろクンです。早起きして車キレイにしてくれたそうでちゃっかりみんなでのっかってきましたよいつもギリギリの工務店がめっちゃ早くついたとか雨降るわけですよ!

      したらばスタート直前くらいにたかひろクンも間に合ってよかった〜
      ドロンコバレー大会にでてたみたいでちょい泥ベタベタさむさむで駆け付けてくれました
      これちょうどきたとこですね
      始まるよ♪

      チームA?がゆーたろくん、ゆーいちくん、うのくん
      チームB?がミゲル店長、さおちゃん、しみず
      に分かれてボーリングスタートしました
      これは店長たしか一投目ストライクだったんだっけ?
      いい感じでスタートしたみたいです
      店長やりおる!

      たかひろくんにポーズ決めてもらいました
      あっちもこっちもドロンコだよ〜なんかダブルヘッダー率高し!今回もタフどぅあああ
      泥んこたかひろ☆
       
      ゆーいちくんもストライクあたり決めたみたいですね
      ブレっブレですね(笑)ボーリングをあなどっちゃいけません!撮るのむずいっす!
      あたしこればっかいってますね
      やっほ〜い

      ゆーたろくんも出したみたいですよ
      なんかいろいろポーズ決めてましたもん
      きめぽゆーたろくん
       
      いつもより落ち着いてるね〜な珍しショットですこれなにみてたんやろ?
      いつもより静かだね。。 

      タッチパネル係さおちゃんです
      倒れた数間違ったの初めて見ました結構よくあるのですかね?
      タッチパネルさおり 

      はは〜相変わらずいい顔いいポーズですね〜
      Tシャツも一緒になにかを訴ええてる感がしみず的ヒットです
      たかひろクン 

      今回も後ろ姿で登場!シミズです〜
      相変わらずボーリング下手すぎて自分にウケました
      結構左から投げないと真ん中いかないってゆう。。。
      しみめぐ投げる! 


      たかひろくんゴメンだよ〜また縦にできんかった〜
      足のクロス具合、要☆注目でっせ
      たかひろ投げる! 

      いないいないば〜残念顔かくされた〜さおちゃんだよ〜
      いないいないバーさおちゃん 
      とまあこんな感じで2ゲーム楽しんでみました〜
      昨年よりちょびっと調子悪かったっぽい!?な〜んてのも聞こえましたが
      いやいや、私に言わせればみんないい感じでしたゾ??
      そしてたかひろくんはすごいスピードでまたドロンコバレー大会2回戦へ戻っていきました忙しいね(笑)そしてそして気になる結果はといいますと。。。




       
      優勝とったど〜 
      やりました
      今年度も工務店Aチーム1位GETできましたゾ〜
      HAPPYHAPPYHAPPY
      もらった〜
      もらった〜
      今年はボーリンググローブをいただきました〜
      ガチのボーリング大会の賞品だ〜(笑)なんて
      トップゆーたろくん
      げっと〜 
      そしてそして今回の優勝の立役者(笑)ゆーたろーくん個人の部も1位いただきました〜
      賞品はこちら!ボーリングシューズ!!ボーリングの3種の神器的なものをいただくことができました(笑)あとはマイボウルがあればあなたもボウラーだあああ
      もらった〜
      これは最後にグローブのフィッティングしてるとこです〜
      指を固定することにより投げやすくなる!?とのことです
      これは来年度、更なるパワーアップをして戻ってくるしかなさそうですね(笑)
      ティーチャーゆーくん
      グローブとな!? 

      は〜い皆様お疲れ様でした〜
      たかひろくんも第3位でしたよね!?しみず、ホラ吹いてないっすよね??(´Д`;)ヾ
      こんな感じで今回も工務店、よい成績を残せたと思いまっす♪♪♪
      自分の団体褒めるのも変ですけど(笑)みんな素敵じゃん
      今年度の大会のリベンジもなんとか果たせましたのでめでたし、めでたし〜な感じです


      若体、若文お疲れ様でした。
      今回工務店いろいろ参加できてみんなと楽しめてよかったナ〜と思います。
      来年度もなんだかんだでみんな集まって乗り込めたらいいなという感じです。


      そろそろさこうウォーカー再開しよ〜かねえ?
      でも今年の秋、なんか忙しいのですね、珍しく(笑)
      ハッピーなことやお祝いごとで忙しいってゆうのは嬉しいですけど

      あ、また文化祭もあったので、近いうちにアップしま〜す

      category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(0)trackbacks(0) | -

      【工務店日報】くぅぅぅしんどっ(笑)

      2012.08.05 Sunday 23:21
      0

        こんばんわ〜
        ロンドンオリンピック始まってますね〜
        ヨナヨナ応援してますシミズです
        体操男子とかTVへの張り付き方キモカッタですもん

        さてさて、7月は工務店、
        イベントが連チャンであったので
        タイムラインはまるムシで(笑)
        まず若体の報告しちゃいま〜す

        2012年7月22日(日)
        若体イン鯖江〜
        バトミントン&バスケットボールDAYに
        参加してきました〜

        残念なことに午前の部のバトミントンには参加できなかったのですが
        午後からのバスケはなんとかメンバーが集まったので
        鯖江に乗り込む事になりました〜

        くそ〜なんかボケっとしすぎて(ワタシが)
        あんまり写真とれてないんですね
        前回と同様動きのある写真激ムズ
        ↓すでにへとへとシミズと走り出すゆーいちくんですね
        いやはやバスケしんど〜いですね
        いちおバスケ部時代を経験してても
        つ〜ら〜かったですもん(笑)

        ↓この後たしかゆーいちくんのシュート炸裂してましたよ〜
        カメラばっちしですね〜あざ〜す


        ↓オフェンス中〜です
        みんな今まで体育くらいという割には
        なんかいい感じだった気がします

        思い出すとサイドライン割っちゃう率、激高でしたね(笑)
        しかしコート広いワ〜

        ↓最初の試合全くいいとこなしのワタシだったのですが、
        後半やっと調子があがってきましてシュート3本くらいきめれました〜
        だいたいみんなシュート決めれてました
        ゆーきクン3ポイント決めてたしすごいじゃん

        ↓ディフェンス中〜ですよ



        今回えらいさっぱり仕上げてしまった
        しかし他のチームの方みんなめっちゃめちゃうまかったです
        いいですねバスケ男子(笑)惚れる(笑)

        しかし走りっぱなしの球技はしんどいですね〜
        歳&体力不足を痛感しました試合ナイ時間とか
        見たことないくらいみんなぐったり試合観戦しとってびっくりしました
        ひろたかクンとか訓練よりしんどいっとか言ってた模様(笑)
        バスケは工務店的には骨のおれる感じ(笑)になっちゃいましたが
        でもよい経験ができました〜
        めでたしめでたし
        ワタクシ的には工務店の方とばすけするのも
        激レアな気がしてがっつり楽しめました
        また部活したくなっちゃったよ〜ん

        次は〜ボーリングでしたよね??
        これまで惨敗中なので、THEリベンジってな感じで
        メンバー集めて挑戦したいと思います
        練習いっちゃう??笑

        category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(3)trackbacks(0) | -

        【工務店日報】若体の季節だよ〜ん☆

        2012.06.29 Friday 02:49
        0
          こんばんわ〜夜行性シミズです
          今年からサッカー見だしまして全く初心者ですが
          ゆーろ決勝トーナメントを夜な夜な楽しみにしてます
          オリンピックもあと1カ月、色々きになるううう


          梅雨ですね〜なんか思ったより雨降らないですね
          でも湿気イヤ〜ですよね
          ひっさびさの外回り営業に行って参りましたので報告致します〜

          6月24日(日)
          若越青年大会体育部門イン鯖江
          第1弾バレーボール大会
           

          が開催されました


          今回の若体はスポーツよりどりみどりっぽいですねっ
          工務店迷っちゃ〜うナ〜あっ
          という事で
          メンツおる競技は全部参加しちゃうぞっ
          という事で
          締切直前の火曜会議で乗り込む事がきまったのでした〜


          それでは集結した
          さこう地区代表
          チームさこう工務店の紹介から〜
          公民館に集合!
          左からゆーたろクン、ゆーさん、さっちゃん、たかひろクン、ゆーきくん、カメラマンシミズです
          もたもたしてると遅刻だという事でゆーたろクンの車に乗り込みLet’s鯖江しました〜



          吉川公民館に到着!
          吉川公民館に到着しました〜
          公民館でバレーするの??と
          みんなしてはてな飛ばしてたのですがきてみてなっとく
          体育館にGO!
          お隣の広い体育館にてくてく向かいます〜
          さっちゃん☆
          今回もサっちゃんの笑顔頂きました〜
          久々の体育館の感じにたぶんみんなもウキウキしていたことでしょう(笑)
          ちょちょっとボール触ってから開会式?をしました
          開会式するよ
          そして工務店1試合目から試合〜ということで
          1セット目はこのすためんで挑むことに
          第1試合だよ
          ↓たぶん2セット目を心待ちにしているゆーさん
          この写真シミズ的にめっちゃレアな気がします!
          ゆーさんがしっかり写っている
          ゆーさん☆
          ↓お相手の鯖艦さん(のはず
          手前はしょっぱなから色々なあだ名で呼ばれまくるきょんきょんクン
          あれれ、仲良しだなっと思っているうちに。。。。。。
          vs鯖艦
          必死に久々のバレーをやるわけですよ
          試合中
          たじたじレシーブ、トスを連発するわけですよ
          ゆーたろくんサーブ
          決定的失敗の瞬間しっかりとれてる〜!!(笑)
          動けぬっ
          そんなこんなでチーム工務店、余裕で1セット落としてしまいました
          ↓2セット目はこのメンツで挑みます
          3セット目〜
          ゆーさんサーブです
          サーブは工務店結構よい感じだったはずっ
          ゆーさんサーブ

          はい、結果はといいますと
          3セット目にはもつれこんだんですが、負けちゃいました☆てへっ
          めげずに、気を取り直して(笑)第2試合へ〜

          ゆーたろくんよい構え!
          ↑ゆーたろクン、いかにもばっちこい的一枚なんですが、一発ミスった後です(笑)
          ネット際にきたボールを見事に見逃した後なんです
          バックアタック!?
          ↑おおっ、カメラうましたかひろクンかな?
          ゆーさんのバックアタック炸裂しておりましたぞ
          ゆーさんトス→さっちゃんアタック
          ↑こっちが2セット目ですね〜これ勝ったんですよ、たしか〜
          ↓なのでこのたかひろくんがいるわけです3セット目だ〜
          こんなんしながら工務店、始終笑ってばっかいたわけです
          たかひろくん☆
          気がつけば案の上(笑)
          連敗してしまったってゆう。。。
          いや、たのしければいいのですよ〜
          次です、次っ
          ↓さっちゃんさすがだ〜!なレシーブ量産してくれてました
          守護神サチヨでっす!
          さっちゃんのレシーブくるっ
          ↓すごいでしょすごいと言ってください(笑)
          ゆーたろくんの飛び込みレシーブだよ〜
          ほんとのレシーブ名わからないよおお(*_*)
          まあアングルからばればれでしょうけれど、テイク2です(笑)
          たかひろくんのカメラワークに感激です
          ゆーたろくんのスーパーレシーブ(練習)
          ↓もう次の試合してるんかな〜
          推測するに、ゆーたろくんのステキショットを激写したところに
          ゆーさんがばっちりカメラ目線だったっていう写真かな〜
          さえぎるゆーさんw
          ↓全くいいとこナシだったしみずの唯一ましだったサーブショットですね
          足みじか(笑)いいもん!それがシミズだああああ
          シミズサーブ

          試合中
          ↑↓さっちゃん×たかひろくんのコンビ攻撃(笑)
          シミズカメラ向いてないカモ〜
          試合中ぼやけた



          そんなこんなで全5試合闘いました!
          結果気になりますか〜??



          試合結果〜
          さこう工務店の行をよこに見ていくと・・・・・
          バツ×5!!

          なんと、なんと〜工務店惨敗してしまいましたよおお
          どこのチームにも勝てず・・・とか
          全く想定外でした(笑)
          決勝進出ならず、ということで
          ↓まけたけども審判全力で頑張るぜっ!!
          審判頑張る
          ↓モッパーゆーたろくん、
          みんなゆーたろくんみたいな動きはしないから(笑)ず〜っと待機中〜
          ゆーたろくん待ちぼうけ
          そんな数々のゆーたろクンの動きが県団の方々の心を射止めた模様(笑)
          なんとMVPを頂くことができました!!!
          すごいやん、すごいや〜ん
          ↓賞状もらってるゆーたろクン賞状げっと
          ↓せっかくなのでチーム写真とってもらうことに〜
          1枚目きょんきょんが遊んでくれました〜
          カメラマンきょんきょん
          ↓アップめなのも一枚パシャリしてくれました〜
          きまってるじゃないですか〜
          チームさこう工務店
          そんなこんななバレーボール部門、
          工務店一同非常に大満足です
          とってもたのしかったのです
          スポーツって緯大だよ!!

          悔しい事に次回30日はみんなの都合がつかず断念する運びとなったのですが、
          7月のバスケ部門に向けて絶賛メンツ呼び呼び中ということで
          乗り込む予定で動いております



          7月21日(土)は                     
          さこう地区さこう小学校にて遺跡祭りが開催されます
          青年団の方々、県団の方々、お祭り好きの方々、
          工務店一同お店を開いてお待ちしていますので
          よかったら是非遊びにいらしてください。


          さらに〜さこう地区の青年のみなさま〜
          さこう工務店新入店員さんもまだまだ募集中ですよ〜
          今季だと遺跡祭りからゆるゆるぼちぼち活動に参加してみませんか〜
          火曜日公民館で踊り練習頑張りながら待ってますので
          おいでませおいでませ






          category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(6)trackbacks(0) | -

          【工務店日報】若体 当日 の巻

          2011.07.05 Tuesday 18:06
          0



            どこよりも早く

            気になって寝れない最新のNEWSを

            皆さまの左のお耳にそっとお届けする超ローカル番組


            【 あ、それ工務店で聞いたざ 】


            のお時間です。



            皆さまいかがお過ごしでしょうか。

            昨日の夜から急に声が出なくなってしまったユキチカ君です。

            なんやろ?熱中症かしら。


            期間限定、超セクシーボイスでお届けします。




            さてさて、

            前夜祭も終わり、

            朝はやぁ〜く起きて、会場へ!!
            (スタッフのみんなは5時だったみたい。感謝。マジ感謝。)


            え〜

            カメラを持たされて、

            何か色々撮ろうかと思ってたんだけどぉ、

            カメラもってたら、

            遊べんし!!!!!


            ってな訳で、

            写真少ないよねぇ〜(笑)ゴメンチャイ

            色んな写真は、
            きっと他のブログにのるさ




            ほいで、

            すごくいい天気でのスタート!


            砂利だらけの浜が、
            みんなの浜掃除のおかげでキレイアリガトー!



            ん〜 っと、

            ここはひとつ、
            例によって例のごとく、

            ダイジェストでお送りいたします



            ・駐車場、トイレの鍵閉まらず ハラハラ

            ・入場行進(こっそりついてったった

            ・開会式(何気に一列増やす)

            ・ラジオ体操ステキ

            ・ウロウロ

            ・ビーチバレー下手なんです

            ・ちょっとバレーが分かってくる

            かいじょう

            ・バレー最高!

            ・県団、超サイコー

            ・県団だってガチでいいんでないかぃ

            ちっきしょー!

            ・しまっていこー!(孤独を吹き飛ばす

            ・ウロウロ

            ・何気にバレー勝ち進む

            ・のに、純粋に楽しめるステキな県団

            ・腰いたそ〜


            およぐっ

            ・やっぱ、泳ぐ

            ・女子もちょっと泳ぐ

            ・一部脱ぐ(笑)

            ・子どもが溺れる

            ・褒められると調子に乗る

            ・バレーの声の掛け合い、ハイタッチ、大好き

            ・ビーチフラッグ最高得点のフラグGET!

            びーふら

            ・ペア障害物リレーっ

            ・ファステスト記録GET

            ・テンションUP

            ・リレーはアツい

            ・距離の計算がややこしい

            ・本気の1番手、限界の掛け持ち

            ・閉会式(当然、一列増やす)

            ・キスを見る

            ・一気に片付け

            しゅうばん

            ・絶対最後までつきあう

            かたづけ

            ・すっかりキレイ

            ・フラフープできる

            ・絵が上手と言われる

            ・普通に嬉しい

            かんどう

            ・ホント、キレイな夕日

            ・トマオニ、ライトセット

            ・声がなんか、、、

            ・出なくなってきた、、、

            ・眠い

            ・帰る

            ・寝る

            ・起きる

            ・とにかく痛い




            です!

            振り返ってみて、


            ちょっとした寂しさもありましたのでね、

            なんか色々とても嬉しかったなぁ〜



            行って良かった


            実行委員のみんな、

            県団のみんな、(タメ口かよっ)

            ホントにありがとさんでした!!!

            超、感謝でっす


            若体は、勝ち負けじゃぁないよね

            絆だよねっ

            会話だよねっ

            笑顔だよねっ

            あぁ、

            なんてステキなんでしょう




            ま、


            来年は


            さこうがゼッテー勝つけどな!!!

            噛みついてでも勝ってやる!!


            わ〜わ〜ゆぅとります、お時間です、さようなら

            2011/07/04 19:23




            -----------------------

            かぁ〜らぁ〜の〜!!

            追加でございます!

            先ほど、お茶飲みながら
            他団体のブログを見ていますとぉ、

            さすが鯖艦、仕事が早いね。俺の次に

            さっそく記事がUPされておりました。


            ほいでね、

            イイのか悪いのか、

            ワタクシの様子がちょこちょこ書かれていましたので、

            リンクから鯖艦ブログを見て頂けると、

            来年、絶対行きたくなると思いますよヘヘ


            そのブログの更新者は、

            しょーげんと言いましてぇ、


            起きようと思ったら

            右肩を脱臼するくらい

            イイヤツです


            鯖艦をおんぶして
            歩いていってくれるでしょう。
            いや、歩きなさいよっ!

            だいたい、こんな感じね↓↓

            しょげん

            category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(3)trackbacks(0) | -

            【工務店日報】若体 前夜祭 の巻

            2011.07.04 Monday 12:46
            0

              はいはい皆さま
              こにゃにゃちわ。

              暑いやらなんやらで
              もぅひと思いに
              煮るなり焼くなりしてくれぃ

              夜起きると首が回らないユキチカ君です
              大黒摩季フェアやってますぽぽぽぽ〜ん


              ほいで、
              行ってきました!!

              第65回若越青年大会 体育部門 in若狭!!

              ちなみに
              さぉ店長がUPした、
              ボーリング大会の写真をすこーしだけ追加しましたよ。
              ほんと、少し(笑)


              さて、
              たいして写真も撮ってないけど、
              ご報告




              ボーリングも終わり、
              前夜祭の会場である「かみなか農楽舎」へ!!


              ナビまかせで向かうと、、、

              マニアックな道に突入、、、



              不安・・・

              がしかし!!


              そこに明らかに青年団の車がとまっているじゃあないか!


              毎度、

              不安になった時に目的地に着くのよねっ


              「おーい!」


              チーム中河のアッコさん
              加藤軍団のチーコニタン
              挨拶!

              そしてその3人、開口一番、


              「農楽舎ってどこ?」
              「ナビできたらここに・・・」
              「あー!ユキチカさーん!」


              あかん、迷子が集まる場所やココ。
              どうしよ。


              こういう時は意外とカラダ動くユキチカ君
              すかさず、近所のおっちゃんに聞きに行く


              ふむふむ

              あ〜 そっすかぁ〜


              もどらにゃ。


              3台連なって脱出!
              そして到着!


              のうがくしゃ
              のどか!
              ヤギ、ニワトリ、ポニー、ダチョウ・・・
              すげぇ、大自然、
              そして、すげぇ遊ぶ。


              おとーこ
              遊んで、休憩を繰り返す男子
              まだまだ若い!



              おん〜な
              食材が届くと
              一気に仕込みにかかる女子
              ありがとうです!

              いても何もできんかったんで、
              僕らは会場設営に!


              そして、スタート!

              夏と言えば!?
              アレやげやおえ、

              バーベキューでございます


              出場チーム挨拶、

              スイカ割り、

              歌って、

              騒いでぇ、

              どや!
              どやっ!
              若狭楽しいやろ!?みたかっ
              いのっちキラーン

              楽しんだぜよぅ!!
              相変わらずのイイカラダ


              ふんいき
              ほいでまぁ、
              そんなこんなで夜は更けていったのでありましたよぅ

              鯖艦のキョンと風呂入って、
              恋愛トークして寝ました(爆)


              実はねぇ
              けっこう心細くて
              ポッキリ折れそうだったんですがぁ、 ホントカyo

              さすが青年団!
              ぽっかぽかでございましたよ


              ほいでは、
              若体の当日へ続く


              category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(2)trackbacks(0) | -

              【工務店日報】ボーリング大会

              2011.07.03 Sunday 10:21
              0
                若越青年大会 体育部門
                ボーリング大会
                昨日参加してきたよぉ



                朝10時半に公民館集合だったんだけど
                宇野kunが予想以上に遅刻
                朝帰りの彼は寝てしまったようで・・・
                11時過ぎに福井を出発

                今回のメンバー
                さぉチャン&宇野kun&平kun&ゆきちかkun
                でした

                3人一組のチームだったので
                アタシは県団チームに入って
                ♂3人工務店チームとして
                頑張ってもらいました





                その結果
                一番TOPの写真でも分かるように・・・






                優勝しました






                凄くない


                一番端っこのレーンで
                あまり盛り上がりを見せていないように見えたから
                微妙なのかなぁ
                なんて心配してたのに・・・



                宇野kunは個人賞まで
                TOTALスコアが1位ということで
                表彰されちゃいました

                おめでとぉぉぉぉぉ



                アタシと宇野kunと平kunは
                夜予定があるため帰宅
                本当申し訳ない


                帰りの車の中も
                盛り上がってました
                あまりの暑さにアイス食べて帰ったよぉ

                平kunと宇野kunのコンビが
                面白くて

                楽しかったね



                あッ
                敦賀消防署の前も通って帰ってきたよ
                かっこよかったぁぁぁぁぁぁ




                工務店のデジカメは
                ゆきちかkunが持っている為
                他の写真はまた後日

                demoそんなに撮ってないかも





                公民館で解散して
                に帰宅途中に
                名前だけ工務店にある同級生に遭遇
                宇野kunのスコアを見せたら



                俺のほうが上手いな



                って爽やかに言ってたよニヤリ





                今度は工務店皆で参加出来るといいなぁ
                いっぱい居れば居るほど楽しいしね

                --------------------

                は、というわけでユキチカ君ですよ。

                写真ね、

                はいはい、

                撮ってません(笑)

                でも、ちょっと撮ってたのをのせとこう

                会場
                ここで県内の青年団が集まりましてぇ、

                さこう工務店の男3人は
                .譟璽鵑砲討А

                ゆーや
                むきょ〜!
                こっからギュ〜ンと曲がるから!
                たまにそのまま落ちるけど。
                (ゆーや)


                たかひろ
                ずっこーん!いかった!
                200出す!
                ボコる!!(たかひろ)


                ゆきちか
                んじゃぁこらぁ!
                この三代目の最後の勝負強さが、
                チームを勝利に導いたのだよ。ね?
                うっぷんばらしに、攻撃的な投球スタイル。
                (ユキチカ)

                以上、おまけ!!
                category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(2)trackbacks(0) | -

                【工務店日報】私がアドバイザー?

                2011.06.19 Sunday 19:05
                0
                   ついに梅雨だね。。。

                  毎日じめじめかと思うと
                  ぞっとするのはアタシだけ
                  早く夏こぉぉぉぉぉぃ


                  さて今日は
                  鯖江市青研にアドバイザーとして
                  お出かけしてきました

                  アタシが配属されたのは
                  新人分科会
                  まだ青年団ほやほやな子の集まり
                  凄く楽しかったよ


                  午前中は
                  自己紹介シートを使っての自己紹介
                  皆に聞きたい質問を紙に書いて
                  くじ引きな感じで紙をひいて皆で答えるという事もしたよ

                  午後からは
                  沢山の鯖江に関わる問題をスゴロク形式で行い
                  チーム対抗戦で頑張りました
                  すっごい盛り上がったよ
                  そしてアタシのチームが優勝


                  優勝商品がコチラ


                  何か凄くいいにおいするし
                  何だろうって空けたところ





                  ・・・



                  ・・・・・



                  ・・・・・・・





                  鯖江市連合青年団の「鯖艦」にちなんで
                  サバ缶を頂きました


                  そしてペットボトルダーツだっけかな
                  それにもチャレンジ


                  これがなかなか難しくて
                  ペットボトルの口の所に
                  割り箸を落として入れるってゲームなんだけど
                  超→地味だけど
                  何気に面白いという



                  一本だけ入ったんだよ
                  凄いっしょ


                  こんな感じで外回り営業してきましたよ
                  鯖江の新人の子頑張ってた
                  アタシ達も負けずに頑張らなきゃね

                  人が成長出来るのは人との関わりだとアタシは思うから
                  青年団という場で自分を成長させたい
                  沢山の人と出会って
                  自分を育てる肥料になるといいな


                  今日出会った新人分科会の皆と
                  また別の場所で会える事を楽しみにしたいと思います


                  以上
                  本日の報告でした      
                                     SAORI
                  category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(4)trackbacks(0) | -

                  【工務店日報】ゲゲゲの交流会

                  2011.02.26 Saturday 00:00
                  0

                    みなさんこんにちわ。

                    最近、
                    ナガティブとポジティブと
                    いい事と悪い事と
                    笑いと涙が

                    なんか知らんけど
                    一気に来まくっているユキチカ君です!

                    我が人生、ミラクルいっぱいです!

                    みんなもがんばってこーう!


                    さて先日、といっても10日前くらいですが、

                    2011年2月26日、
                    <地域文化交流事業>
                    っちゅうことで、
                    鳥取県連合青年団との交流会

                    があったわけです!!

                    さこうからの出席は

                    チカてんちょう
                    さぉちゃん
                    さっちゃん
                    ゆーくん
                    ゆーや

                    の5人!(意外といるじゃんか)

                    こんなタイトルでぇ、
                    たいとる


                    こうやってあいさつがありぃ、
                    あいさつ


                    雨乞いの傘踊りをレクチャーしていただきぃ、
                    かさおど〜り


                    ぎゅんぎゅん傘がまわりぃ、
                    ぎゅんぎゅん!


                    さぉちゃんもココゾ!と体験&習得しぃ、
                    くるくる!


                    ユキチカくんは「キメ!」のとこが気に入りぃ、
                    きめ!


                    あれよあれよと交流会は過ぎて行ったのであった。

                    個人的には、
                    傘踊りをもっと広いとこで、
                    力いっぱいできたらスゴイ気持ちよかったやろなぁ〜☆
                    なんて思ってました^^

                    いやぁ、
                    なんかみんなで集まって楽しむのって、
                    ホント楽しいなぁ〜ってしみじみ♪

                    ちゃんちゃん。



                    みじかっ!


                    と、言いますのも、

                    当然、おいしいお酒をいっぱい飲んでいた訳でぇ、
                    ましてや楽しすぎてぇ、

                    写真どころではありませんでした〜^^

                    立っているどころではありませんでした〜^^

                    ミナサマに
                    ワタクシの腹筋をオミマイしたところで、
                    張りつめていた糸が・・・

                    ぷちぃっ

                    へんじがない ただのしかばねのようだ

                    です。


                    くやしい・・・

                    またの交流会がたのしみだぃ!!!

                    category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(0)trackbacks(0) | -

                    【工務店日報】若文2010☆

                    2010.09.21 Tuesday 12:26
                    0

                      「世界の人口は 約70億人
                      その中で 誰一人として同じ人間はいない
                      それは 出会い、経験 うんぬんかんぬん
                      この確率を うんぬんかんぬん」

                      肝心なとこは忘れがちな
                      さこうのモンテスキューゆきちかくんです。

                      ヒーローズ(シーズン3)のどっかで
                      こんな事を言ってましてね。

                      周りがとても美しく見えた訳ですな。
                      病気やな ヘヘン


                      さて、
                      そんなこんなやってる間に、
                      もう一カ月たってしまいそうなので、更新しとこう!

                      2010年9月5日
                      第64回若越青年大会文化部門
                      〜みらくるスマイル〜


                      が開催されましたねぇ〜☆

                      いやぁもぅ ホントに
                      ホントに色々な事があって、
                      色々ありすぎて、時間もなくて、面倒だったりで、
                      ここでは詳細は書ききれません


                      詳しくは「福井県連合青年団」のブログをチェック!

                      ユキチカ君オリジナル みらくるダイジェストでお送り致しますと、

                      9/4
                      ・準備、リハーサル
                      ・巨大みらくる君 産まれる(超楽しい)
                      ・風船結ぶの、地獄
                      ・ドタバタ
                      ・アタフタ
                      ・不安になった瞬間、前夜祭会場へ到着
                      ・キャンプファイヤーでヤケド
                      ・食う、飲む、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる
                      ・アスレチックで遊ぶ
                      ・座布団を分けあい、寝る

                      9/5
                      ・みらくる亭 タオル忘れる 二度手間
                      ・最寄りのローソン、バカ売れ
                      ・会場到着 アップちゃんも到着
                      ・メインオブジェ完成
                      巨大すまいる君

                      ・トタバタ、アタフタ、ワクワク
                      ・心を広く持とう
                      ・落ち着け、スマイルすまいる
                      ・開会(へっぽこ挨拶)
                      ・鯖艦 超カワイイ
                      ・UFO、極 踊る!(堀田さん、アオイさん ヘルプ参戦)
                      ・限界突破の捨て身のダンス
                      ・青年団ステージ発表「最優秀賞」GET!!!
                      ・おそば、めちゃうま
                      ・女装、ユー君 アジアンビューティー 玉砕
                      みんな
                      ・「カラダノ コノ ライン」
                      体のライン
                      ・男装、さぉちゃん レスキューさぉ 優勝☆
                      みんな
                      ・去年の浴衣コンテストに続き連覇達成☆
                      れすきゅーさぉ
                      ・イカス
                      ・田吾作さん やるなぁ〜
                      たごさん
                      たごさん
                      ・ほな またのぉ〜
                      ・グランドフィナーレ AKB 大正解!
                      ・会いたかったぁ〜〜〜♪  バンッ!!!♪
                      ・ハイタッチ
                      ・終了、片付け、さみしい
                      ・地中海
                      ・おつかれぽん
                      ピンクレンジャー




                      ってな感じの若文2010!

                      みんな、色々想いもあって、
                      素敵なイベントでございました

                      相変わらず、
                      肝心な写真が色々抜けちゃってますが、
                      それもまた工務店。
                      他の団体のブログに期待よ


                      今回も
                      ゆるさ爆発の工務店日報、

                      心の疲れもとれちゃったりするのでは?
                      とれんってか。チェ


                      さぁ、次は「酒生いきいき文化祭」だ!!

                      「お祭りだ やっぱりいるぞ 工務店」

                      がんばってこーう!!!

                      category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(3)trackbacks(0) | -

                      【工務店日報】大人の運動会

                      2010.07.12 Monday 21:08
                      0

                        7月11日は
                        大人の運動会こと
                        若越青年大会 体育部門でした


                        いやぁ・・・
                        大いに盛り上がりましたが
                        6位という微妙な順位ワラ

                        でも皆頑張ったよ

                        綱取りに励むメンバー
                        店長が負傷してしまいましたが・・・


                        2位になったよ
                        磯野ッちも爪割れちゃったけど
                        頑張ってくれた
                        あやchanも頑張ってくれた



                        いじめちゃやぁよ
                        平kunいじめられてました
                        アタシ達がボール入れれずに苦戦中
                        平kunは頑張ってたのね


                        ペアリレーでは
                        ゆーたろゆーkun
                        さっchanさぉchan
                        二人三脚で走って
                        二人羽織して熱々のアゲを食べる

                        本気で熱かったです



                        最後は皆で記念撮影
                        今回は本当残念な結果でしたが
                        楽しかったよね
                        来年はもっと沢山の人数で出れたらイイな

                        堀田sanが夜なべして
                        手作りした旗
                        あまり活躍しなかったけど


                        まっ
                        いっか


                        いつかまた
                        出番が来るはず










                        おまけ

                        前夜祭の準備段階
                        皆火おこし頑張ってるよ


                        店長だって
                        気合張ってるよ

                        category:外回り営業 | by:さこう工務店comments(3)trackbacks(0) | -

                        PR
                        カレンダー
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        最近の工務店
                        Category
                        Archives
                        新着コメンツ
                        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                          ざす
                        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                          タカひろ
                        • 【工務店日報】遺跡まつりましたっ♪
                          saori
                        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                          タカひろ
                        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                          ゆきチカ
                        • 【工務店日報】体育祭でしたっ
                          さっチャン
                        • 祝!!さこふれ開催〜★
                          ゆきチカ
                        • 【店員のつぶやき】ブログデザイン変えてみました☆
                          ゆきチカ
                        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
                          shimikin
                        • 【工務店日報】打ち上がってきたよおおおお
                          takahiro
                        お世話になっております
                        プロフィール
                        Search
                        工務店作業場
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM